前より肩甲骨が正常な位置に近づいているからか、鎖骨が目立つようになった気がします。

  • 投稿日:
  • by

Tさん・20代・女性(東京) より

足指バンドをつけて5日たった感想です。

美容師という仕事のために朝9時から夜7時ころまではほぼ立ちっぱなしです。

夜、シャワーを浴びてから軽くストレッチをするくらいで特に運動はしていません。

腰の痛みはないものの、肩こりがすごく、痛みがあります。

足指バンドをつけてもらってすぐに、肩甲骨が寄せやすくなった感じはしたのですが、今のところ肩こりの痛みは使用前と変わらずです。

足指バンドをつけかえてもらってから、前より肩甲骨が正常な位置に近づいているからか、鎖骨が目立つようになった気がします。

肩こりは日によって痛みがある日と、そうでもない日があって、今のところまだ実感はあまり感じれていません。

でも、姿勢は前よりも良くなった気がします。

それから、肩を寄せるとパキパキ音がしていたのですが、それが無くなりました。その時の痛みも軽減しています。

(約1ヶ月半後)

なんとなくですが、肩こりが良くなってきている気がします。

ナカメ式足指バンドは、利き足、利き手、利き目を考慮して装着します。

足指に着けるのですから、利き足と軸足の関係からくる歪みには即効的に反応します。劇的に腰痛が消えたりするのはそのためです。

ところが、肩こりは、利き足からの歪みだけでなく、利き手から生じる上半身の歪みが関係しますから、即効的に改善するケースは少ないのです。

しかしながら、やはり長期的に着けて、着け方を更新していくと、

(約1ヶ月半後) なんとなくですが、肩こりが良くなってきている気がします。

というように、徐々に改善していきます。

ナカメ式足指バンドお試し申込み