「施術しないで整体する」ナカメ式足指バンド。もっと世の中のお役に立てるのではないか

  • 投稿日:
  • by

昨日、中目黒にある銭湯でのこと。

二言三言口を交わしたことのある方が、腰痛で歩けなかった、という話をしているのを小耳に挟んだ。ちょっと気になったが、名前を知らない方。たまたま、脚を伸ばせる浴槽で隣合わせに。思わず、「腰が痛いんですか?」と訊ねた。

昨日は歩くのも辛くて整形外科へ行ったけれど、今日もまだ痛いとのことだった。

「痛みが取れるかもしれないモノがあるんですが、試してみますか?」と。

試してみたいというが、怪訝そうな顔をしている。

左脚の伸びがないのを確かめてから、私の手指に実験的に着けていたMサイズの足指バンドを、その方の左足に1つだけ着けた。

即効、痛みが消えたようで、あっけにとられている。それも浴槽の中で、だ。

「なんですか?」と不思議そうな顔をして、着けられた足指を見ている。見た目はただのゴムバンドだから、当然、そうだろう。

「どうですか?」と訊くと、しばらく痛みが消えたのを確認してから、お礼の言葉と共に「すごいですね!」の一言。腰痛で困っている人は周りにもいっぱいいます、としゃべり始めた。

ナカメ式足指バンドの原理を発見した一年前と違って、今はもうこうした現象には慣れているけれど、中目黒下半身ダイエット専門整体サロンのスタッフ岡本にも、同じような出来事があったようだ。

先生へ

おはようございます。

今朝、ビルの清掃をしてくれているおばちゃん(Tさん)に、足指バンドを試してもらいました。

いつも話ていて立っている姿が気になっていたので、声を掛けてみました。

右側に重心があり、左膝前に違和感があるとのこと。右肩が下がっているのがご自身も気になるとのこと。階段などで、右脚が上げにくい。

動作は前屈はいけるけど、後屈はほとんどいけず・・・

足指バンドをしてみたら後屈がいける~!と言っていました。

装着して、軽くなった気がするとおっしゃっていましたが、また経過を聞いてみようと思います。

また報告します。

と。

この方もそうだったようだが、ナカメ式足指バンドを体感した方は、身体が痛くて困っている人は周りに何人もいる、と異口同音に言われる。

痛みを我慢して生活している人は多い。この足指バンドの原理と原則を突き詰めていけば、そうした人の助けになるだろう。そう考えたから、試行錯誤の末に、わざわざ投資までして製品化した。

ナカメ式整体の追求の過程で生まれた「施術しないで整体する」ナカメ式足指バンド。もっと世の中のお役に立てるのではないか、と普及するための方策を練っている。先日、第4回ナカメ式足指バンド講習会を開いたのもその一環だ。

ナカメ式足指バンドお試し申込み