外反母趾になりかけだったんですが、解消されてる気がします。

  • 投稿日:
  • by

身体の歪みを作る大きな要因は生活習慣だと捉えています。

ヒトは重力がかかっている状態で、立ったり、歩いたり、座ったりして日常生活を送っています。

身体の歪みもなく、左右を偏りなく使って生活していれば、歪みも少ないでしょう。

ところが、ヒトは利き足、利き手、利き目がありますから、どうしても片寄った使い方は避けられません。

そうした日常生活の片寄った身体使いの生活習慣で身体に歪みを蓄積していくのではないでしょうか。

ナカメ式足指バンドは施術しない整体ですから、そうした生活習慣で作った歪みを、日常生活の中で、逆に解いていく働きがあります。

結果、

Oさん・30代・女性 より

足指バンドの感想ですが、足がまっすぐになったと思います。

もともと私は、左足が曲がってるのですが、左の膝がまっすぐ前を向くようになりました。鏡を見ると明らかに違いに気づきます。

また、足の指がしっかりと地面に着くようになって、足全体で地面を捉えることができようになりました。重心がすごく安定している感じがします。

以前は、足の指が縮こまってる感じだったんですが、それがなくなりました。外反母趾になりかけだったんですが、解消されてる気がします。

というようなことが起こるのです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み