O脚のお客様は、大転子が引っ込み、膝の内向きが真っ直ぐに変化してきています!!

  • 投稿日:
  • by

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン スタッフ岡本から報告

先日お話しした、メンテのお客様の件でご報告します。

結論から言いますと、先日メンテでお見えになった時の体が、卒業して1ヶ月たっているのに、卒業時より良くなっていました(笑)

てっきり少し歪みが戻っているのでは!!と思っていただけに、ビックリしてしまいました(^^;;

このお客様は、2月末に卒業したお客様で、最初は捻れがひどく、首、肩、腰。。に痛みがありました。

お通い頂いている間も足指バンドにより重心が変わったせいか、良くなったり、痛みがひどくなったり、痛みの場所が変わったり。。を何度か繰り返していました。

その都度、その時のベストを探し、足指バンドをかけるようにしていましたが、今思い出すと、お通い頂いている中で、1ヶ月くらいはほぼ同じ指にかけることが多かったなーと。。

お客様には、腰や背中の痛みがひどい場合だけ外してみて下さいとお伝えしていましたが、そのお客様も足指バンドを外した方が楽な場合は外し、逆に外して違和感があるからまたつけて。。と繰り返していらっしゃいました。

卒業時には、捻れは最初に比べ断然良くなっていました。

そして卒業後のメンテでは効果をキープ!更に良くなっていました!

私が今感じることは、酷い捻れ、極端な脚のO脚、X脚などは、重心や痛みが変化するのは感じても、見た目には時間がかかるということ。。

むしろ足指バンドで重心が変わる為に、色々な体の変化が痛みや違和感として出やすいということ。。

今回のお客様も含め、O脚のお客様を施術していても思うのですが、根気よく同じ場所につけることで、最初は変化がなくても、お客様が気付く程、いきなり変化が見られるということ。。

O脚のお客様は、大転子が引っ込み、膝の内向きが真っ直ぐに変化してきています!!

長期的に足指バンドをすることで、体が確実に変化すること、また、卒業後も歪みが戻っていないということは、長期的に効果が持続するということの証ではないかと思います!

まだまだ起こりうる未知なる効果が楽しみです♪

以上、報告でした!

ナカメ式足指バンドは、徐々に歪みを取っていくing効果があるのが特長です。

一般的な整体のような施術は、一気に歪みを正します。しかしながら、そのことによって一時的に改善しても、効果が持続しない場合がほとんどです。いくら上の歪みを取っても下の歪みを取らない限り、日常生活の中でまた戻るからです。

足指バンドは、上ではなく下へのアプローチ。足指からの接地情報を、その足指に対応した筋肉に伝えることによって、身体のバランスを整えます。身体の上部に溜まった捩れを、徐々に解いていくように作用させます。

ナカメ式足指バンドお試し申込み