これからは整体に行かないで自分でメンテナンスをしたい、と考えました。

  • 投稿日:
  • by

Hさん・50代・女性 より

足指バンドの効果は予想外の副産物でした。

30年前にダンスで酷使したせいか、疲れが溜まったり歩きすぎたりしると、腰、背中、足、肩首が痛みました。

そのため整体に定期的に行き、だましだまし生活していたような気がします。

しかし、ナカメで足指バンドをしていただくと、痛いところがいつの間にか感じなくなったのです。

日によって着ける指が異なるのですが、なぜ分かるのか不思議でした。

そして、これからは整体に行かないで自分でメンテナンスをしたい、と考えました。

また、兄も左右歪みがあり、腰痛になやまされているので、教えてあげたいと思い、講習会申し込みました。楽しみにしています。

整体しないで整体できるナカメ式足指バンドだからこそです。

ただ、着ける必要のある足指は、身体の歪み方によって違いますから、個別性と更新性があります。

身体の歪みは人によって違いますから、当然、着ける足指が違います。誰でも同じではありません。従来あるようなグッズと違って、どんな人にも同じ着け方をするような一律性のモノではないのです。

また、身体の歪みが改善されてくれば、時期に応じて着け方を更新していきますし、ing効果で改善されてしまえば、いずれ不要になるのです。

足指は、片足5本、両足でも10本。その内、着ける必要のある足指バンドは平均2~3個、多くても5個です。たった1個でも、必要な足指に着ければ、身体のバランスが変って痛みが消えることもあります。

着ける足指を見つけるための簡単なチェック法がありますので、そのやり方を教えるためにナカメ式足指バンド講習会を開いています。

やり方を習得すれば、自分以外の身体の痛みで困っている人にも着けられるようになるからです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み