左の股関節の可動域が広くなった。

  • 投稿日:
  • by

Uさん・30代・女性(東京) より

足指バンドをして、変わった事、気づいた事を簡単ですが、メールします。

1, 座った時膝を揃えて座りやすい。

2, 左の股関節の可動域が広くなった。

3, 自転車に乗っている時、バランス良く足を使える。
今までは、左足で踏み込む際、真っ直ぐ踏み込めず、膝が内側に寄っていましたが、まっすぐ踏み込めるようになりました。

4, 膝のくっつく感じが、変わったことですー!
はー! すきっり。笑

前は、ギュッとくっついており、くっつき過ぎて少し痛いくらいだったのが、今は触れている程度になりました。

こうしたことは意識して直せるものではありません。

世に、こんな姿勢は悪いですよ。こんな姿勢がいいですよ。こういう運動をするといい姿勢になりますよ。というようなことを教えるサイトや本は沢山あります。

でも、そもそも姿勢は意識して直せるものでしょうか?

無意識の支配下にある身体です。姿勢は意識では直せないでしょう。

ナカメ式足指バンドを着けた足指からの刺激で、無意識の支配下にある身体が勝手に反応しているのです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み