今日の私のふくらはぎは、左右ともびっくりするほど柔らかくなっていました!

  • 投稿日:
  • by

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン 岡辺 より

先日の研修中『寝てる間、屈筋側にバンドを着けることで24時間効果を得ることが出来る』ということが分かり、仰向けで寝て腰痛のある人のための就寝中の掛け方を教えてもらいました。

仰向けで寝た時、左右どちらの大腰筋の弱いか見分け方を静岡店のやぶさきさんが実践で見せてくれた後、私も横浜店の安田さんと本田さんに見て貰いました。

正直その時は、自分は仰向けで寝ても起き上がる時も腰痛はないので、左側の大腰筋の方が弱いんだな、痛くなったらかけてみるか・・・程度(^^ゞ

それよりも現在肝臓の状態が良くないので、早速その夜から○指に掛けて寝ました。2晩連続で試しても、全然変化が分かりませんでした(・_・;)

昨夜(3晩目)は、とりあえずやってみようと両○指と左の○指に着けて寝てみました。朝、張り切って起きてみたものの、いつも通りだるさが残っており、"なーんだ・・・"感が満載・・・

でも、その後下半身浴をしていた時に『あっ!!』と気づいたことが!

私のふくらはぎは、足指バンドをかけ始めてから前より柔らかくなっていましたが、今日の私のふくらはぎは、左右ともびっくりするほど柔らかくなっていました!

チーズでも豆腐でもステーキでも、最初は温かくて柔らかいのに、時間が経つと冷えで古くなるとどんどん固くなる。

臓器や筋肉だって同じでカチンコチンな筋肉はイイ筋肉じゃないのは、昔毎日10キロ走っていた時にふくらはぎの張りと疲労感を解消するのに苦労していました。

そんなこんなで今朝のプルンプルンのふくらはぎは、何かいいことが起こっている兆しだと感じて嬉しくなりました♪ 続けてみようと思います^^v

脚の筋肉は、伸筋側と屈筋側に分かれます。伸筋は伸ばす働きをする筋肉、屈筋は曲げる働きをする筋肉です。

伸筋は立つことに使われますし、歩くためには脚を曲げる必要がありますから屈筋も使われます。

それぞれの筋肉の張力のアンバランスは、身体のバランスに影響します。

ナカメ式足指バンドは、昼間は伸筋のバランスに重点を置いて、夜間は屈筋側のバランスに重点を置いて、着け替えるのです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み