12歳の少年が、朝からせっせと足指バンドを装着しております(笑)

  • 投稿日:
  • by

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン スタッフ岡本 より

私の息子の足指バンド報告です。

〈息子・12歳〉

症状

・たまに右腰の痛み(^^;;
・右足首内果周辺の痛み。

・右足が長く、歩く時に外から内へあおぐような歩き方になる。
右足が特に内股。

・がっせきのポーズ→右股関節がほとんど開かない。

・前屈→いかない。以前の先生くらい?(笑)

というような感じでした。

少し前から歩く姿が変わって、右脚をあおぐような感じが軽減し、内股具合も軽減しているのを感じていました。

最近では本人が、
「遊んでる時、足指バンド~してる時の方が断然足が速い!!今日するの忘れたら、遅かった(泣)」と。。(^^;;

12歳の少年が、朝からせっせと足指バンドを装着しております(笑)ちゃんと写メも撮ってます!!

また、足指バンドをしてる時は右足首内側の痛みがほとんどないそうです!

がっせきのポーズは、左右が均等になってきています!

ここ1年で15cmくらい背が伸び、現在も伸び続けている状態なので、腰や足首も成長痛の可能性もありますが、成長過程で歪みが改善されれば、もっと背が伸びるかなあ~とか。。半ば息子の体で遊んでいますが(笑)

良いとされることをやってみる人は多いでしょう。でも問題は、続けられるかどうか、です。

ナカメ式足指バンドは、この継続性の問題を考えて作りました。

12歳の少年が、朝からせっせと足指バンドを装着しております(笑)ちゃんと写メも撮ってます!!

見た目はたかがゴムバンドですが、必要な足指に着けてみると思わぬ効果が感じられます。しかも手軽ですから、着けるだけなら1分もかかりません。

装着感はほどんど感じられませんから、1日中着けていられます。着けていればing効果で身体の重心バランスが変っていきます。

ナカメ式足指バンドお試し申込み