今回のダイエットで一番成功したのはふくらはぎのサイズダウンのような気がします。

  • 投稿日:
  • by

Iさん・40代・女性(神戸)より

足指バンドの効果も毎日実感しています。

足指バンドを装着する前は正直歩くことが本当に億劫で大嫌いでした。できる限り車で移動、歩かないでいい方法を考えて・・みたいな生活をずっとしていたので当然脚もむくんで放置状態・・

でしたが、バンドをつけると歩くのが全然苦じゃないんです。どんどん歩いていけそうな気がして数時間通して歩いているときもありました。

私が歩くのが嫌いなことを知っている友人は「前のあなたじゃないね、あんなに歩くことがいやだったのに・・」とびっくりしています。

足指バンドをつけてから、鏡で脚を見るたびにひざのお皿が正面の位置に戻っているし、O脚気味だったひざ下とふくらはぎのサイズが人並みに変わりました!

今回のダイエットで一番成功したのはふくらはぎのサイズダウンのような気がします。

きっと足指バンドをつけることによって立つ姿勢から足裏やふくらはぎに余計な力がかからないようになったからかな、という気がします。

姿勢もバンドをつけるようになってから自分ではそんなにわからなかったのですが、周りに人から「姿勢がすごく良くなった」と褒められることが多くなりました。

脚を組む癖もあったのですが、バンドをつけて脚を組むと妙な違和感があって組むこともほとんどなくなりました。

手に取ると小さなシリコンゴムなのにこのバンドがここまで脚や体全体に効果をもたらすなんて、本当に不思議です!

ナカメ式下半身ダイエット専門整体サロンでナカメ式足指バンドを取り入れてから

足指バンドをつけてから、鏡で脚を見るたびにひざのお皿が正面の位置に戻っているし、O脚気味だったひざ下とふくらはぎのサイズが人並みに変わりました!

今回のダイエットで一番成功したのはふくらはぎのサイズダウンのような気がします。

ということが、頻繁に起こるようになりました。

下半身太りには、脂肪太りと筋肉太りがあります。脂肪太りは、皮下脂肪が下半身周りに付くからですが、ナカメ式下半身ダイエットにとっては、部分的な皮下脂肪を燃やすだけですので、それは容易いことでした。

しかし、筋肉太りは手強い相手でした。特に、ふくらはぎ太りです。巷でよくやられているようなトレーニングで鍛える方向ではなく、ふくらはぎを鍛えない方向、日常的に使わない方向にもっていく必要があるからです。

ふくらはぎを細くするために、トレーニングで鍛えてしまうと、逆に太くなってしまいます。

ふくらはぎの太い人は、前重心の体型になっていますから、普通に生活しているだけで、日常的にふくらはぎトレーニングをしているのと同じことになっているのです。

ふくらはぎを鍛えない状態をいかに作るかが問題でした。

きっと足指バンドをつけることによって立つ姿勢から足裏やふくらはぎに余計な力がかからないようになったからかな、という気がします。


となったのは、ナカメ式足指バンドが日常的な重心の偏りを改善することができるからです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み