前屈は脚裏の筋が硬いせいで苦手なんだと思っていました。 バンドで調整したら、前に倒れる倒れる!

  • 投稿日:
  • by

Tさん・30代・女性(東京) より

ナカメ式足指バンドも驚きでした。

私、昔から、前屈は脚裏の筋が硬いせいで苦手なんだと思っていました。

足指バンドで調整したら、前に倒れる倒れる!

また、これまでは、日常でまっすぐ立っている時、外側に重心が逃げる感覚があったのですが、バンドがあると、足裏全体で、地についた感があります。

ヒトは普通にしていても、緊張している筋肉と弛緩している筋肉があります。たえず重力に抗しなければならないからです。

本人の自覚がなくても、わずかながら後ろに倒れている姿勢の人は、脚の後ろの筋肉が緊張し続けてバランスを保っています。いつも緊張し続けているのだから、筋肉が縮んでいる状態が身体の癖になっています。縮んでいる状態がその人にとって普通だから、

私、昔から、前屈は脚裏の筋が硬いせいで苦手なんだと思っていました。

となるのです。そんな人でもナカメ式足指バンドを必要な足指に着けると、

足指バンドで調整したら、前に倒れる倒れる!

となって、即効的に前屈がしやすくなります。ナカメ式足指バンドには瞬時に身体のバランスを整える作用があるからです。

また、

これまでは、日常でまっすぐ立っている時、外側に重心が逃げる感覚があったのですが、バンドがあると、足裏全体で、地についた感があります。

となるのも、持続的なing効果で、身体のバランスを整え続ける作用があるからなのです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み