O脚だった脚がまっすぐになったことや姿勢にばかり目が行っていましたが、今日は新たな発見をしました。

  • 投稿日:
  • by

中目黒下半身ダイエット専門整体サロンの施術スタッフからの報告

研修中にお話しした娘に足指バンドを着けた時の報告となります。

私の娘は18歳になる高校生です。

通学用の革靴のかかとの減りからみても、歪みのひどい内股のO脚でした。

足指バンドを着けてみたら、ふくらはぎの隙間が狭くなって娘はビックリ、私もこんなに早く⁈ と目を疑いました。

言うまでもなく、それから娘は毎日足指バンドを着けた生活を送っております。

オシャレをする歳頃でもあり娘はかなり嬉しい衝撃を受けた様です。母としても嬉しい限りです。

今回改めて感じたことは、こんなにも速効性が有るなんて本当に驚くしかありませんでした。

体の細胞が若いからでしょうか?(笑)人の体って面白いですね!

2回目の報告

娘の足指バンド体感報告です。

早速体感についてですが、足指バンドを着けているとやはり足元が安定するそうです。

歩行時につまずくことが減ったこと、少しかかとの高い靴やサンダルでも踏ん張りが効くためふらつきが減っているとのことです。踏ん張りやふらつきは特に電車の中で感じるそうです。

また足指バンドを無くさない様に気にしているせいなのか、姿勢に気をつける様になったせいなのか、...とにかくバランスも姿勢も以前に比べて良くなり、なんとなく背が伸びた様に感じているそうです(笑)

実際に計測していないので身長が伸びたか定かではありませんが、

『もう伸びないと言われる年齢の女子が足指バンドで背が伸びたとしたら凄いね!脚が真っ直ぐになって来た感じもするし、姿勢は確実に良くなって来てる♪』

と、娘は嬉しそうに言っております。

まだ着けて間もないのですが、娘の脚は、確かに以前に比べて形が変わりつつあるな~と思います。

O脚って直るのだな~と親子で体感中です!

この脚がこれから先どう変化して行くのか楽しみです^ ^


3回目の報告。

娘の足指バンドの感想をご報告します。

先生に口頭でお伝えしましたが、装着しているととてもバランスが取りやすいとのことで、毎日着けての生活を続けています。

O脚だった脚がまっすぐになったことや姿勢にばかり目が行っていましたが、今日は新たな発見をしました。

実は、娘の両足の◯指は、第一関節から先が折れたように◯指側へそれぞれ曲がっていました。(生まれつきでは無く、気づいたらなっていた感じです)

気になって整形外科で診てもらった時は特に異常ないからと。

しかし、指の先は曲がったままだし、、、。

足指バンドを着けて早一ヶ月が経ちました。

今日改めて娘の脚をじっくり見たときに気づいたのでした。曲がった指先、特に左足の◯指がまっすぐになっていたのです!

これには娘も私も驚きでした!

特に娘は自分で毎日装着して見ているはずなのに意識としては指先になかった様で、すぐに反対側の左足も見ましたが、こちらは、あともう少し!!って感じでした。それでも随分と真っ直ぐになって来ていて、これには驚きでした。

毎日ただ着けているだけで、こんな変化が得られるなんて凄いです。

足指バンドは以前から装着している同じ指に着け続けています。まだまだ変化は見られそうです。では、また変化が見られたらご報告します。

このナカメスタッフがナカメ式足指バンドを着けてあげた相手は自分の娘。

私の娘は18歳になる高校生です。

ということでまだ10代ですから、

今回改めて感じたことは、こんなにも速効性が有るなんて本当に驚くしかありませんでした。

体の細胞が若いからでしょうか?(笑)人の体って面白いですね!

とあるのも当然でしょう。

最近の報告には、


お陰様で娘は真っ直ぐな脚になってきた上、ふくらはぎも細くなってきたと嬉しそうです。

自分の脚を鏡に映しては眺めています(笑) 

本当にナカメって凄いんだね! と、嬉しい声をもらいました^^
またご報告します。

とありました。

ナカメ式足指バンドお試し申込み