背中と腰の中間あたりにいつも凝りのようなものを感じており、とても不快でした。

  • 投稿日:
  • by

Tさん 30代・女性(東京)より

さてさて、足指バンドの効果ですが...。正直あまり変化が感じられなかったので、最初はつけたりつけなかったりの日々でした。

私はデスクワークでほぼ一日中座りっぱなしのため、午後くらいになると足(ふくらはぎ)がだるくて、毎日椅子の上で正座をする習慣がありました。

4週目くらいの時に、たまたま1日中つけて過ごしたところ、何と正座しなくても良いくらい足が楽だったこともあり、その後は毎日装着するようになりました。

するとその後...

①背中の違和感が無くなった。

これはもう長年の悩みで、背中と腰の中間あたりにいつも凝りのようなものを感じており、とても不快でした。それが、毎日装着し続けてしばらくたったある日、会社での朝のラジオ体操の際に、後ろに反らしても違和感が無くなっていたのです。

一日の終わりにはとてもダルさを感じ、そのせいか寝姿勢も定まらず、常に眠りが浅い状態でしたが、今では夜もよく眠れるようになり、スッキリ感が味わえるようになりました。

②足のダルさが無くなった。

これは先に書いたとおり、午後以降のふくらはぎのダルさが無くなりました。なのでナカメ4週目以降は、会社での正座無しで過ごせています。

あと、通勤時(乗り換え2回、トータル1時間立ちっぱなし)も足の疲れを感じにくくなり、たかがゴムバンド、されど足指バンド、と人間の体の不思議を日々味わっています。

見た目は、本当にたかが小さなゴムバンド。それを必要な足指に着けると、即効的に身体の柔軟性が変ります。

そのことに「なんで!?』驚く人もいますが、

正直あまり変化が感じられなかったので、最初はつけたりつけなかったりの日々でした。

という人もいます。それでも装着し続けていれば、この方のようにいずれ身体の変化は感じられるのです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み