なんか、バレエが上手くなったみたいに思います。

  • 投稿日:
  • by

Wさん・10代中学生・女性(静岡) より

バレエを習っているのですが、O脚で足が曲がっているので、先生からいつも足をもって、直されていました。

足指バンドをして撮ってもらった写真をみたら、足と足の間がせまくなって、膝下が少しまっすぐになりびっくりしました。

先生に足を直されるので立った時に自分でふくらはぎから下を回してまっすぐにするようにしているのですが、足指バンドをつけた時にその動きがとても楽にできました。

でも、その次の日左足の腿が筋肉痛になりました。 なぜ私はO脚なのかがわかってよかったです。

それから、バレエする時も以前はストレッチしてからでないと、体が硬くて動かなかったのですが、ストレッチしなくても体が動くようになりました。

なんか、バレエが上手くなったみたいに思います。

他にも、ナカメ式足指バンドを着けて生活するようになってからのバレエの上達が著しく、コンクールで優勝するようになった小学生もいます。

ナカメ式足指バンドお試し申込み